Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

びわ湖ホール コンチェルト
2015年04月19日 15:00

 4月19日、「 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 」で行われた、日本センチュリー交響楽団演奏会に出演しました。指揮の篠﨑靖男さんがプロデュースするシリーズの第5弾で、『 北欧春浪漫 』と題した今回、中村はグリーグの「 ピアノ協奏曲 」を演奏しました。篠﨑さんとは初協演、同楽団とは2010年の洲本での協演以来です。
 同ホールでの演奏は、2010年の『 デビュー50周年記念リサイタル 』以来でしたが、この日もたくさんのお客様にお越し頂き、大喝采となりました。鳴り止まない拍手に、ショパンの「 幻想即興曲 」でアンコールです。(K)

IMG_0864ibk.jpg

 終演後の楽屋にお見えになった方々。右から、長谷川公則さん、中村、マエストロ、長谷川夫人、滋賀銀行頭取の大道良夫さんです。長谷川さんご夫妻は、東京から駆けつけてくださいました。
 そしてロビーでは、サイン会と、篠﨑さんとのアフタートークを行いました。どちらにもたくさんの方々がご参加くださり、このシリーズ始まって一番の大盛況だったそうです。
IMG_0867ibk.jpg IMG_0872ibk.jpg
IMG_0894ibk.jpg IMG_0856ibk.jpg
 公演前夜には、滋賀銀行頭取の大道良夫さん、しがぎん経済文化センター常務取締役の西堀武さん、同センター文化事業部次長の角間利昭さんとの会食でした。京都の「和久傳」にご招待頂きました。滋賀銀行主催のコンサートはこれまで何度も出演させて頂いており、中村は1987年に滋賀銀行の「初代イメージキャラクター」も務めました。

 

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ