Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

所沢ミューズ リサイタル
2013年05月27日 17:08

 5月25日、所沢市民文化センター「ミューズ」でリサイタルをしました。今年で開館20周年を迎える同ホールでは、東京交響楽団とのニューイヤーコンサートで18年連続演奏しておりますが、意外にもリサイタルは今回が初めてです。
 弾き慣れているホールとピアノですが、オーケストラが一緒のときとは響き方なども変わってきます。開場前のリハーサルでは、いつもどおり2時間余り入念に弾きこみました。
 この日は、バッハ=ブゾーニの「シャコンヌ」に始まり、モーツアルトの「ピアノソナタ第18番」、リストの「スペイン狂詩曲」、後半はオール・ショパン・プログラムでした。(K)

IMG_7582ib.jpg

 終演後のサイン会も大盛況! 「毎年のニューイヤーコンサートをとても楽しみにしている」「ミューズでのリサイタルを心待ちにしていました」「必ずまたソロで来てください!」など、嬉しいお言葉ををたくさん頂きました。
 カーテンコールの際に舞台下から手を差し伸べていらしたご婦人も、お嬢様と一緒に並んでくださっていました。87歳のそのご婦人は、中村の熱演にとても感動し、「気がついたら前に出て手を差し伸べてしまっていた」とおっしゃっていました。
IMG_7589ib.jpg

 楽屋にお見えになった皆さまと。
IMG_7583ib.jpg


ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ