Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

サントリーホール コンチェルト
2012年05月01日 13:34

5月1日、クラブツーリズム貸切公演「旅と祝祭コンサート〜中村紘子とクラシック名曲特集〜」がサントリーホールで開催され、飯森範親さんが指揮する日本フィルハーモニー交響楽団と、リストの「ピアノ協奏曲第1番」を協演です。この曲は、わずか16分の短い協奏曲ということもあって、オーケストラの演奏会ではなかなか取り上げられません。中村は、昨年11月の東京文化会館50周年記念ガラコンサートでも弾きましたが、それも約30年ぶりのことでした。短くてもロマン派の核弾頭のようなリストの名曲、もっと演奏される機会があるといいですね。その他にも、この日はショパンのソロを3曲、アンコールにはラフマニノフを披露しました。(K)

IMG_6129ibk.jpg IMG_6130ibk.jpg

終演後、楽屋にお見えになった皆さんと。中村美穂さんは淡路島から、堀田典秀さんは山口県からおいでになりました。慶應の同級生の方々もご一緒に。
IMG_6137ibk.jpg

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ