Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

洲本市 トーク&コンサート・公開レッスン
2012年04月16日 15:35

4月14日(土)、洲本市文化体育館文化ホールで、トーク&コンサートをしました。中村美穂さんを筆頭に、洲本のピアノの先生方、その他たくさんの方々からなる「中村紘子ピアノリサイタル実行委員会」主催によるコンサートも、今回で7回目です。前半はベートーヴェンとショパンを、後半は実行委員会からの強い希望により、ムソルグスキーの「展覧会の絵」を披露しました。中村自らが一つ一つ曲の解説をした上での演奏は大好評でした。
舞台袖にいる実行委員の方々が、中村の熱演に涙ぐむ場面も。「一曲一曲終わっていくのが本当に寂しい...」とおっしゃっていました。(K)

IMG_5965ib.jpg

コンサートの翌日は、同ホールで公開レッスンを行いました。小学1年生から社会人までの6名が受講し、緻密でパワフルなレッスンが続きます。順番を待つ受講生たちはとても緊張している様子でしたが、終わった後の目はキラキラとしていて、中村の手ほどきや一語一句に、目からウロコだったようです。来場されたお客様もとても熱心に耳を傾けていらっしゃり、持参した楽譜に熱心に書き込む方の姿も多く見られました。

IMG_6052ib.jpg

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ