Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

スペシャルオリンピックス支援のためのチャリティーコンサート
2012年02月03日 13:47

2月2日(木)、紀尾井ホールで、「スペシャルオリンピックス支援のためのチャリティーコンサート」として中村のリサイタルが行われました。
日本赤十字社長近衛忠輝氏のご夫人である甯子様よりご依頼があり、今回のお話をお引き受けしました。このチャリティーコンサートの実行委員会は、「音楽」による支援を目指して活動されており、収益の全額が、スペシャルオリンピックス日本・東京とその他のスペシャルオリンピックス組織へ寄附されることになっています。
会場となった紀尾井ホールは、新日本製鐵の創立20周年の記念事業として建設され、1995年にオープンしました。全800席とあまり大きくはありませんが、いくつもの大きなシャンデリアが印象的な、とても素敵なホールです。中村が同ホールで初めて演奏したのはオープンから2日後のことで、声楽家の松本美和子さんとのデュオコンサートでした。今回で3回目の出演となりますが、意外なことに、ソロリサイタルは今回が初めてです。(K)

IMG_5581ib.jpg

終演後に開かれたパーティーで、実行委員長の阿部祐子さんより感謝状が贈呈されました。
IMG_5623ib.jpg

終演後、楽屋にお見えになった皆さんと。慶應義塾幼稚舎以来の応援団の皆さんもおいでくださいました。
IMG_5609ib.jpg IMG_5625ib.jpg


ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ