Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

フォーシーズンズホテル トーク&コンサート
2011年10月08日 16:54

10月7日(金)フォーシーズンズホテルで、トーク&コンサートを行いました。中村は原則としてコンサートホール以外では弾きませんが、今回は長い間親しくさせていただいた日本画家の故加山又造さんの版画と、ご子息である哲也氏の陶作品の展示会がホテルのギャラリーで開催され、哲也氏と夫人の英利子さんの強い希望のもとにお引き受けしました。
数十年前NHKで加山又造氏を特集する番組があり、その時又造さんがインタビュアーに指名したのが中村でした。それ以来のおつきあいの中で、加山さんはしばしば「つまらないもので」とおっしゃっては絵や版画をお持ちくださり、その中には中村がピアノを弾いているスケッチもあります。
この日はオール・ショパンプログラム。又造さんは猫や犬がとてもお好きだったそうで、「猫のワルツ」と「小犬のワルツ」も披露しました。(K)

IMG_5142ib.jpg

終演後、加山哲也氏ご一家と、加山又造さんの「千羽鶴」の前で記念撮影。
英利子さんがウリちゃんの絵を描いてくださり、Tシャツにプリントしてプレゼントしてくださいました。
IMG_5152ib.jpg IMG_5154ib.jpg

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ