Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

宇部市渡辺翁記念会館 トーク&コンサート
2011年03月26日 14:56

3月25日(金)、山口県宇部市の渡辺翁記念会館にてトーク&コンサートを行いました。曲目はベートーヴェンの3大ソナタです。
たまたまですが、翌日はベートーヴェンのご命日、そのような話も含め、内容の濃い2時間をお楽しみいただきました。(K)

IMG_4529ib.jpg

この日のコンサートへは、山口県伊佐中学校の生徒16名を中村がご招待しました。長年中村の大ファンである伊佐中学校音楽教諭の堀田典秀先生と交流があり、よろしかったらこの機会にと中村がお声がけしたのです。終演後楽屋へ来た生徒さんたちは大感激のご様子。代表して、一人の男子生徒が中村へのお礼の手紙を読んでくれました。その中には、「高校生になったら甲子園に出場したい」という夢をもっていることや、「中村紘子さんのように夢を叶えたい」ということが書かれてありました。それを受けた中村は、「しっかりと夢を持ち、絶対諦めないこと。スランプに陥ったらさらに努力をすることが大切です」、「今、東北関東大震災で日本は大変な状況になっていますが、日本の将来を背負っていくあなたたちに期待しています。頑張ってください。」と、激励の言葉を皆さんに伝えました。

IMG_4559ib.jpg

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ