Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

知立リリオ・コンサートホール トーク&コンサート
2010年10月18日 11:11

10月16日(土)14:30より、愛知県知立市にあるリリオ・コンサートホールにて、「知立市制40周年記念 中村紘子トーク&コンサート」が開かれました。こちらでの公演は7年ぶりの2回目、前回は、開館5周年記念のリサイタルでした。
前半はショパンの「7歳の時のポロネーズ」の演奏に始まり、中村のユーモアを交えたトークに、お客様はもちろん、舞台袖に待機しているスタッフの方々も笑いが抑えきれぬほど。そして後半は、オールショパンプログラム。キャパ284という小さい会場で舞台と客席が近いということもあり、トークの楽しい雰囲気と、緊張感溢れる演奏中の空気感の違いを、より身近に体感して頂けたのではないでしょうか。(K)

IMG_3610ib.jpg

終演後、ホールの記録用写真の撮影です。

IMG_3615ib.jpg

そして、この日もサイン会がありました。並んで下さった中にはピアノを習っているという若い方々も多く、「どうすれば、中村さんのように人の心を揺さぶる熱い演奏ができるようになるのですか。」  「どうすれば上手くなりますか。」 など、たくさんの質問が出ていたのが印象的でした。


ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ