Pianist 中村紘子 NAKAMURA HIROKO Official Site

Topics

シンフォニーホール コンチェルト〜さくらんぼコンサート〜
2012年06月27日 16:23

6月26日、「さくらんぼコンサート2012」が大阪のシンフォニーホールで行われ、飯森範親さん指揮する山形交響楽団と、チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」を演奏しました。「さくらんぼコンサート」は2003年から毎年6月に東京オペラシティで開催されているそうですが、今回、初の大阪公演は大ブラボーでした。この日は中村も一緒に、皆さんと同じさくらんぼの飾りをつけて舞台に立ちました。そんな山形交響楽団、今年で創立40周年だそうです。

演奏後、飯森範親さん、コンサートマスターの高木和弘さん、事務局の斎藤正志さんと記念撮影です。今年3月に新潮文庫より再版された「チャイコフスキー・コンクール〜ピアニストが聴く現代〜」を、皆さんにプレゼントしました。(K)

IMG_6334ibk.jpg

楽屋には、総勢40名ほどの方々がお見えになり、大変にぎやかな雰囲気でした。
最初の二枚は、もう40年近くもの間、不思議なご縁で中村が仲良くさせていただいている、大阪の最も有名なクラブ「山名」のママ山名和枝さんが、いつもおつれくださる皆さんです。
IMG_6336ibk.jpg IMG_6338ibk.jpg
IMG_6343ibk.jpg IMG_6340ibk.jpg

ページトップへ

カテゴリ

最近のブログ記事

アーカイブ